しゃかしゃか日和

自分の書きたいことばかり書いているブログです。

ECCの通信講座で挫折した話。

どうも釈迦っしゅ。です🤯

 

 

みなさんも一度は

 

資格なんか欲しいなぁ。。。

 

とか

 

なんか勉強しようかなぁ。。。

 

とか

 

頭良くなりたいなぁ。。。

 

とか思った事ありますよね。

 

...ありますよね!!!?

 

誰しもあります。絶対あります(決めつけ)

 

 

 

私にもそう思った時期がありました。(数ヶ月前)

 

んで、頼んだんですよ!!

ECCのFP講座!!

 

ちょっとお金に詳しくなりたいなと。

友達の役に立ちたいなと。

 

なんとなく思ってたわけです。

 

 

実際すぐ届きました!!!

強制代引きで、受け取りには苦労しましたが!

 

 

届いた教材を見て驚愕です。

 

想像の3倍は資料がありました。

開いた途端私のモチベゲージが急降下していくのがわかりました。

 

『あ、これあかんやつ』

 

私の直感がそう告げたのです。

 

 

 

でも、

『高かったしちゃんとやろうかな』

『やり始めればきっとやれる』

『なんだかんだ好きになるさ』

 

 

無理でした。

 

 

いやぁ、2ヶ月頑張ったんですけどね笑

 

いかんせん量が多すぎる気がしましたね。

 

仕事と勉強の両立出来る方ほんと素晴らしいと思います。

 

私には無理でした。

難しすぎ笑笑

 

日々疲労感が溜まってく一方でしたねぇ。

 

ほんと学生時代に勉強しておけば良かったと後悔する大人の仲間入りを無事に果たした釈迦っしゅ。でした。

 

 

いずれやります!

いつか、再開したブログでも書きます🙄

 

 

では!!